2017年9月1日金曜日

すぐ動く事の大切さ

こんにちは。二藤です。

先日の出来事です。

湯河原で戸建物件の売却をお任せ頂きました。
調査したところ境界標が2か所無く、地積測量図に記載があった
分譲時に測量した土地家屋調査士へ見積の依頼をしました。

1週間程経ちましたが連絡が無く、しびれを切らして私が連絡したところ
明らかに対応が悪く、その場できっぱり断りました。

そこで、いつも依頼している先生にお願いしたところ、
何と依頼した当日に見積が出てまいりました。
最初から依頼すれば良かったと後悔致しました。
先生への信用度が更に増しました。

私も置き換えて考え、何事もスピーディーに対応しようと
再確認した次第です。気付かせて頂き先生に感謝です。