2018年11月24日土曜日

生きることの尊さ、愛猫からの学ぶ・・・合掌。

「招き猫ジロー」が11月15日深夜に虹の橋に旅経ちました。
推定10歳、私との生活は2年と8か月。闘病生活約6か月でした・・・。「腎不全」という病名を告げられてからの毎日は大切で夢のような短い時間でした。たくさん抱きしめ語りかける私に一生懸命な応えるように食事、排せつ、最後までお利巧な猫ジローは私に沢山の幸せを持たらせてくれました。11月に入ってから衰弱も目立ちながらも私に寄り添ってくれてました。いつかはお別れが来ることはわかっておりましたが、悲しみは止まらない・・・。😿😿😿
この子を通して人の優しさに巡り合えたことに、今は感謝しながら過ごし、乗り越えられそうな気がします。合掌
親切、優しさ、思いやり、一言では言い表せない様々な体験をしました。
有難う!感謝の気持ちをたくさんの人に伝えていける年相応な心磨きをします!