2019年11月28日木曜日

子どもの笑顔

もうすぐ12月を迎え、寒さも本格的になって参りました。
先日、弊社の事務所のある9階に、
かわいいお客様が遊びに来てくれました。
地元の保育園に通う、1、2歳児の子供たちでした。
お散歩中に雨が降ってきてしまい、
ビル内をお散歩していたようです。
ちょうど店内はクリスマスの装飾がされていて、
子供たちは大きなクリスマスツリーのキラキラを
目を輝かせて眺めていました。

子供たちが喜んでいる姿に
心があたたかくなりました。



昔より、便利な世の中になりましたが、
その反面子供たちの生活環境は
私たちが子供の頃よりもはるかに狭くなっている様に感じます。

公園で「ボール遊び禁止」となっていたり、
核家族が多いため保育時間が長く、
親子や子供同士の時間が減り
運動能力の低下や引きこもり等…
問題や課題が山積みです。

こんな時代だからこそ”地域で子供を育てていく”
あたたかい社会を作れるように
私自身も身の回りの小さな親切を心掛けていきたいです。

子供の笑顔があふれる社会になりますように。