2020年2月6日木曜日

お店のディスプレイの模様替えをしました🎎

皆様こんにちは。

節分も終わりまして、次の行事といえばひな祭りですね。
ということで、少し早いですが店内のディスプレイをひな祭り仕様にしました。    

                      
       こちらは『つるし雛』です。

江戸時代にはお雛様は高価なもので、一般のお家ではなかなか手に入りませんでした。せめてお雛様の代わりにと『生まれてきた子が幸せになりますように』という願いを込めながら、お母さんやおばあちゃん、みんなで小さな人形を作って持ち寄り、つるし雛が作られたそうです。

一つ一つの人形にも意味があり、例えば右上の写真の唐辛子は、「可愛い娘とお雛様に悪い虫がつかないように」との意味があるそうです。

どの人形も可愛らしく、見ているだけで癒されます😊




お雛様も飾りました🎎





ラスカ熱海店にご来店の際は、ぜひご覧ください☺