親切心はまず社内から
親切心はなかなか奥が深く、自分自身本当の意味を理解できているのか
わからない部分があります。
ただ、親切心は自然に行動が出来るからこそ伝わる事ではないでしょうか。もちろんお客様に対する親切心は皆がやるとは思いますが、本物の親切心を持った人は身内や社内から出てくるし、伝わっていると思います。社内親切は具体的に何を?と思いますが、何事もとにかく気付いた人が行動するべきだと思います。周りの方や事務さんがやって当たり前ではなく気付いた人が率先して行動する。社内間や身内に親切心が無くて本当にお客様に対して親切心を持てるものなのか疑問に思います。
言葉でいうのは簡単ですが、自分自身はまだまだ全然出来ていないのが現状です。目を見ての挨拶や小さなことへの気付き、そしてその後の行動をテーマに「親切心」というものを再認識出来ればと思います。