2016年10月25日火曜日

些細なことから始まる

毎年、夏に「24時間テレビ」を観て、私が日常生活で普段当たり前と思っていることが、当たり前では決してないこと、命の大切さに気づかされます。「健康」がどんなに有り難く、幸せなことか・・。人それぞれ悩みや、苦労は違いますが、頑張って苦難を乗り越えようと必死で努力する姿は、誰もが輝いてます。
自分さえよければいい。という思いは持たず、自分が誰かの為に、何ができるのか?大きなことではなく、小さなことの積み重ねが大事だと思います。一人ではなく、皆と協力し合うことで、次第に大きな力と成り、困っている誰かを助けることができる。そのような思いを忘れずにいたいです。
また、時々、コンビニで買い物をした際、お釣りの中から募金箱に、少しですが小銭を入れるようにしてます。