2017年3月12日日曜日

こんな所に親切心が。

歴史ある温泉地として、そして増〇さんの別荘騒動で注目を浴びた湯河原町はとても温暖な気候で親切心溢れる町です。JR東海道線「湯河原」駅のホームにあるベンチ。一般的にホームのベンチはプラスチック製の為、冬場は座ると冷たく、ヒヤっとします。湯河原駅のベンチには座布団が敷かれており、寒さを軽減してくれます。ちょっとした気遣いですが、利用者からすると、とても親切な事だと関心しました。


駅を降りると下の道路との高低差があり、階段を下らなければなりません。ところが階段の横に道路へ下りる為のエレベーターが設置されているのです。お年寄りや怪我をしている人にとっては、これほど有り難い設備は無いと思います。


優しい街、湯河原。改めて小さな親切心の大切さに気付かされました。