2017年3月2日木曜日

名前で呼ぶことの重要さ

こんにちは。二藤です。

弊社の営業車が入る「ハローズパーキング」さん。
2名体制でスタッフの方々が日々忙しく働いております。

先日、1名のスタッフの方から
「二藤さん、いってらっしゃい」と声を掛けられました。

ふと「あれ何で名前知ってるんだろう?」と思い、
敢えて聞きませんでしたが、嬉しい出来事でした。

まだ私が弊社に入社して数年の頃、
現在も変わらず上司である矢野店長から
「二藤くん、マンションの管理人さんは必ず名前を覚えないとダメだよ」と
ご指導を受けました。

その後、熱海から箱根へ異動となりましたが、
常に管理人さんには敬意を表し、教えを徹底してまいりました。
その為かは判りませんが、数多くのお客様をご紹介頂けました。

今後も継続し、次の世代にも承継してまいります。