2018年3月2日金曜日

・・・ボランティア・・・


駅まで歩いている途中、ボランティアをしている男性を見かけました。
その方は、道に落ちたゴミを朝早くから、拾っていました。
私は、たまたまその方に話しかけられ、

「こういう風にゴミを捨てる人もいるんだよ。困るよね・・・。」
と言われました。
その時私は、「そーなんですよね・・・。困りますよね」と答え去ってしまいました。
その方は、自ら、町を綺麗にしていて素晴らしい方だと思いました。
今度、その方を見かけた時は
「いつもありがとうございます。」と言いたいとお思います。

自ら、綺麗にされている方は素晴らしい方なので、感謝の気持ちを持ち、
これからの生活していきたいです。
私も機会があれば、今後ボランティアを自らしていきたいです。