2018年3月17日土曜日

パラリンピック、心温まる金メダル💛

「成田緑夢さん」とても感動させて頂きました!スノーボード男子バンクドスラローム下肢障害、新競技であることも知らずテレビを見ながら応援していました。皆様もご承知の通り不慮の事故でオリンピックの夢を奪われてしまった逸材です。たくさんの苦難の中をものともせず、戦い抜いた成田さん、感動・勇気・希望・夢を一瞬にして与えられた気分です。
自身のハンディを克服してパラ世界一をつかみ取り、障害を持った人への最高のプレゼントをされたんですね。強さの中の優しさ、彼の存在が私の心を和ませてくれました。
感動をよそに、ふっと自分は今まで何をしていたんだろう、今何をすべきか、毎日を大切に過ごしてるのだろうか?五体満足なのに成し遂げたと、自慢できることがひとつとして無し。
終活を向かえ誰かに少しでも優しくできる残りの人生を考えたいと思います。
個人の事はさておき、日本は現在金メダル2個。素敵なアスリートの育成を願います!
親切心、誰かに感動と優しさを与えてくれるものですね。