2018年10月27日土曜日

「笑顔が大事」

小さな親切心ブログをご覧の皆様こんにちわ!

日々沢山の方が利用されている駅ビル(ラスカ熱海店に
先日、ヘルプで入った際に、突然の出来事が起きました。
ラスカ店に入った際には、
「物件の事を聞かれるか・・・・」
「お手洗いはどこですか・・・・」
「どこどこのお店はどこにありますか・・・・」などが多いです。

ですが、たまたま私が一人になった時間に男性の方二人組が来店されました。
最初は、物件の話をしていましたが、実際の目的は、熱海ではなく、
伊東に行きたかったのに間違えて熱海でおりてしまったそうです。
その方々は、東京の方から来られていました。
電車で来たのが初めてで、伊東線に乗ったことがない
、伊東線に切符を買ったことがな買ったそうです。
行き方を教えてほしいと言われましたが、お店に一人しかいなかったので、
迷ってしまいましたが困っているお客様を助けたいと思い、
店を少しの間不在にし、まずは、伊東線の切符を買うために
切符売り場に向かい、伊東までは320円ですとお伝えし
改札を入ってすぐのエスカレータで登って頂くと伊東線の方に
乗れるとお伝えしました。
男性の方々から
「ありがとう。助かったよ。また、熱海に来たときはお宅によるね。
売りたい物件のみたい物件があるからまた来るね。名前教えてと言われ、
営業事務の○○ですとお伝えしお別れをしました。
この事から人に親切をすると自分も気持ちがよく、
相手には助かったという気持ちが生まれると思いました。


これからも日々の生活で親切が出来たらと思います。