2019年6月11日火曜日

小さな命(動植物)を大切にしよう

こんにちは。

先日、伸びすぎてしまった観葉植物の寄せ植えをしました。

伸びすぎてしまった植物たちをどうしたらよいのか調べたところ、切ったり、または葉っぱを土の上に置いておくと、切ったところから根が張ったり、葉っぱに新しい目が出るということを知りました😦

早速実践し、
本当に成長するのか不安に思いながら観察したところ…
途中で切った植物から根が張りました🌳

土に置いた葉っぱは…

こちらも根が張り、その後小さい目が出現しました!

葉っぱはまだ目が出てるものが少ないので、育成中ですが、途中で切った植物はだいぶ根
が張ったものが多かったため、新しい入れ物に寄せ植えました。


弊社が取り組んでいる「小さな親切心~しよう10か条~」にもあるように、ラスカ店では「小さな命(動植物)を大切にしよう」を実践しております。今後も植物たちの成長の様子を見守っていきたいと思います。