2020年3月11日水曜日

不織布を使ってマスクを作ってみました。

花粉症の私はこの時期マスクが必須ですが、昨今品薄が続いております。
そこで自分でマスクを作成してみました。
用意する物は、園芸用不織布(30㎝×80㎝)、はさみ、ホチキス、輪ゴム4本。


横が13センチ程になるよう不織布を6段程に折りたたみます。


さらに表・裏とまた6段程ジャバラ上に折り返します。


耳にかける輪ゴムを通し、ホチキスで止めるはずでしたが、
ホチキスの芯が通らなかったため、こちらも輪ゴムで止めました。


反対側も同様にし。

開けばマスクの出来上がります。

少し見た目は妙ですが、無いよりはまし。
休日の外出時に愛用します。