2020年4月17日金曜日

思いやりの心

今、世界中でコロナが猛威をふるっています。
見えないウィルスに対してどのように対応すべきかいろんな分野の専門家たちが意見をだしあい平穏な日々を取り戻そうとしています。
私も手洗いうがいはもちろん極力外出は控えるようにしております。


そんな中、私が感じた小さな親切ですが休日の時に郵便局から不在表が入っていたため歩いて郵便局までゆうパックを取りに行ったのですが帰り際にバイクに乗った郵便局員の方が私の横で止まってくれて
「良かったらついでに荷物もっていきますよ」
と声をかけて頂きました。
私は荷物を受け取りに行った方なので大丈夫です。と言ってお互い会釈して終わりました。
それでもマニュアルにない郵便局員さんの一言にとても心温まりました。
全国に緊急事態宣言がだされ不安な日々が続いておりますが親切心は忘れず助け合いの気持ちでこの事態を乗り切りたいです。