2021年6月1日火曜日

ほんのり優しい対応に有難う!

 都内へ出かける機会が多く、緊急事態宣言延期になり高齢、持病持ちの私にとっては危険な移動です。そんな昨日も新宿本社で仕事でしたが、女子社員が優しく気配り目配りで声をかけてくれますので、和やかに仕事が進みます。些細な声かけって大切だと感じております。仕事も終わり既に1時を回りデパ地下でお弁当を購入。その時の女性の身のこなし、笑顔、丁寧な言葉使いなど驚きました。買う予定でないお惣菜も2品追加しました。教育されたマニュアルでなく、店員の方の優しい気使いが心地よかった一瞬でした。殺伐としている毎日の中でハッピーを見つけられた1日でした。年齢と共に人の優しさが身に沁みます。コロナ感染者が減って以前の日常に戻れる日々が来ることを祈ります。