2015年9月25日金曜日

熱海駅前店の営業の増島 健一です。

普段は、仕事が立て込んでくると、なかなか家族と触れ合う機会が少なくなっていきます。
忙しいを理由にして、人に親切になかなかできていないのが正直な実情です。

先ずは自分に関わるほんの一握りの人から親切にしようと思いました。

何からやっていいのか?忙しいを理由にやらなくなってしまうのではないか?
いろいろ考えた結果
①自分の食べた食器は自分で洗う。
②出勤前に風呂掃除を行う。
この2つは継続してやっていこうと決め、日々行う事に決めました。

今のところは継続しています。

最初は、仕事で疲れていてやりたくない日もありましたが、続けていると
やらない方が気持ちが悪くなり今では、小さな親切心が習慣化しています。

今後も少しずつ小さな親切心の範囲を広げていきます。

見返りは求めていませんでしたが、①②をやる続けた結果
・妻が少し優しくなりました。
・『おはよう』のトーンが少し高くなりました。
・おかずが一品増えたような気がします。

何かを行動に移すと悪くも良くも人生は変わっていくんだな~と感じました。