2016年8月9日火曜日

熱海での親切な方々♡

夏休み到来!さすがに熱海は賑わっております。
飲食店はもちろん、コンビニやマクドナルドも行列です。
暑いし不快指数が高くなる毎日が続いております。
ガサツな私は先般荷物に気を取られながら階段を下りていたら
案の定、足を踏み外し転んでしまいました。
高校生の2人の女の子に駆け寄られ、「おばさん、痛くはないの?肘から血が出てるよ。」
小柄な子がすかさずバンドエイドをくれたのに驚きました。
親切というより、優しい子だな~などと思いながら慌ててお礼を述べ手を振られました。
時間にしたらほんの5分ほどでしたが、とっても気持ちの良い瞬間で痛みも吹っ飛びました(笑)
以前、都内で転んだとき誰一人声すらかけるどころかさーっと周りに人がいなくなった経験がありますので、この度は嬉しかった瞬間でした。年齢とともに親切を味わう側になってしまっているようです。これからは年齢相応な自分にできる心使いを磨いていきたいと思います。