2017年12月5日火曜日

朝の通勤電車での出来事

こんにちは、ロイヤルリゾート熱海駅前店・営業の淵川です。

毎日、朝電車通勤での一コマでこんな光景を目にしました。

通勤途中の決まった駅で、全盲の犬と一緒に乗られる女性がいました。

朝の通勤という事もあり、席はいつもうまっていました。

その時に、いつも席を譲るサラリーマンの方がいました。

サラリーマンの方は毎日通勤で疲れていそうなのに、率先して席を譲る姿は

小さな親切心も感じますが、何よりも、そういう気遣いが自然とできる大人に

なりたいなと感じました。

見て見ぬふりをしている方が多い中、その人は毎回その人の為に席をとっているのかなと

思う位、席に座るように促すのです。

日本人の心の優しさにふれたような光景でした。

最近、物騒な事件やニュースが流れている中、心温まる行動に私自身も気遣いができるよ

うになっていきたいと思います。