2019年4月11日木曜日

うちの又甥です。(姪の子どもたちです)








↑男児
3才、1才、0才 3人おります。

家が近所ということで、
無償保育園状態。。
子供たちをあずかっています。


3才は、
このたび4月からやっと保育園に入ることができましたが、

まだ下の二人が残っております。。


ふたりいっぺんに寝かしつけることはなかなか至難の業。
このとき珍しく大成功しうれしくて撮ったショットです。


そこら中におもちゃやぬいぐるみが飛び散らかり、

ミルクにおむつにおやつに離乳食、
庭遊びに着替に。。
泣いたらアンパンマンDVD


抱っこ抱っこで腰はグキグキ、
背中バキバキ、腕はパンパン。


もうひっちゃかめっちゃか
夕方には疲労困憊なんですが。


赤ん坊というのはすごく不思議なもので

フニャッっと微笑まれると
ズタズタの身体もすっかり癒されてしまうほど幸せな気持ちになります。


プヨプヨのちっちゃい手を差し出されると
たちまち疲れが吹っ飛ぶくらい元気が湧いてきます。



ほんとうに不思議なものです。


むしろこっちが面倒をみられているのかも。。

ありがとう。
ありがとう。