2020年9月6日日曜日

人助け

 

夏のある日、外出先でギックリ腰になってしまった前田社員。

通りがかりのコンビニの駐車場で高齢女性が車椅子ごと倒れてしまっているのを

見つけ、慌てて助け起こした際痛めてしまったとのこと。

女性は何かの後遺症か、言葉をうまく話せない様子だったそうですが

車椅子に座るとホッとした表情をしていたそうです。

皆は前田社員の腰を心配しましたが、

当の本人は「女性を助けることができてよかった。

もし自分が気付かずにいたら、雨に打たれてきっと大変な思いをしていただろう」

と女性の心配ばかりしていました。

普段から頼まれごとも快く引き受け、自ら進んで人を助ける性格で、

事務社員からも大変頼りにされています。

困っている人を躊躇なく助ける行動力は本当に見習いたいと思いました。