2016年7月20日水曜日

届けてくれた方に感謝!


 今まであまり落し物をしたことはなかったのですが、先日、休みに子供と出かけた帰り、駅前に停めた車に乗ろうとしたら車の鍵が見当たりません。バッグに入り込んでいるのかと思い、奥まで探してもやはりない。家族は外出中で迎えを頼むこともできず、仕方なく、近くのマクドナルドまで歩いて行き、帰ってくるまで子供と時間を潰すことに。

 出かけた先の飲食店やお店、管轄の警察署などにも問い合わせしましたが、それらしいものは届けがなく、キーホルダーには家の鍵もついていたので本当に困りました。
 翌日、最後の望みをかけて、利用した小田急線の落し物がまとめられているという小田原駅へ寄りました。「鍵を落としたのですが・・・。」しばらくすると見慣れたキーホルダーを駅員さんが持ってきました。「これです!」私の勢いに少し驚いていましたが、笑顔でお礼を言いました。私が乗ったのは新宿行の電車なのに、翌日小田原駅に届いているとは!本当に助かりました。届けてくださった方、本当にありがとうございます。