2015年11月11日水曜日

仲介という立場

おはようございます。

 本日は、私営業の野村が親切心ブログを更新させていただきます。

 本日のテーマは正に私共の仕事「不動産仲介」について、

 私が思う事を伝えさせていただきます。




 私共不動産業社が扱う「商品」は、基本的に他人様の所有物になります。

 他人様の所有物をお預かりさせていただき、また別の他人様へ販売する。

 そして、その両者から手数料をいただくという仕事になります。

 いわゆる自社の商品を持たない商売になります。

 家は「衣・食・住」の中で一番高価で、

そして生涯で売り買いする機会が一番少ない 大事な〝もの(商品)〟を

私共はお取扱いさせていただいております。




 不動産業者として、そして不動産営業マンとして、

 親切をするというのはサービス業として当たり前の行動になりますが、

 先で述べた「売り買いする機会が一番少ない大事な〝もの(商品)〟」

 だからこそ、お客様は悩みますし、不動産は難しい法律が入ってくる分、

どの選択が正しいのかわからない方が多いと思います。

 上記の事から、不動産営業マンとしての親切心に当てはまる事は、

 〝提案力〟がポイントになると存じます。




私はまだまだ若輩者ではございますが、

 皆様にとって当たり前の行動や提案ではなく、

 お客様一人一人にあった十人十色の提案を出来るよう、


 日々精進して参ります。




 熱海駅前店 野村