2015年11月8日日曜日

正の連鎖

皆様 こんにちは!

北川です。

今朝の出来事です。
自宅近くの駅前に野球部員の中学生がユニホーム姿で集合していました。
知っている顔も何人かいます。
「おはよう!」 と声をかけると同時に 野球部は「こんちはぁ~」 と 体育会風 声出しで 挨拶。
「知っている顔」たちは その後、照れたように「おはようございます」 と 言い直していました。

考えるより、反射で挨拶していると そんな事も有りますね。 でも 正しい連鎖反応だと思いました。朝一番から元気がもらえました。

さて、熱海店ですが「元気に明るく挨拶」遂行しています。
新たなメンバー「フレッシャーズ」もそろってまいりました。

是非 「正の連鎖」を皆で造って行きたいと思います。


北川でした。