2015年10月15日木曜日

他の方から してもらう 【小さな親切心】 に敏感になった 熱海駅前店  営業事務の日下部です。

先日、
町を散策中に中庭風の休憩にぴったりの場所があったので
ベンチに座り  きれいに咲いている花を眺めたり
青年二人が楽しげにおしゃべりをしている様子を微笑ましく思いながら
ゆっくりと流れる時間を過ごしていました。




渇いた喉を潤そうと
ミネラルウオーターを飲もうとした その時に!
ペットボトルのキャップを落としてしまいました!!

すると 一瞬のうちに 私の手元にキャップが戻っていました・・・

楽しげにおしゃべりをしていた青年の一人が 私が腰を浮かす間もなく拾ってくれたのです。
他人に無関心そうに思えた青年の機敏な動きと 清々しさに感動しました。

青年は見返りを求めていないことは分かっていましたが、
あまりの嬉しさにチョコレートを購入し お礼の言葉と共に手渡しました。

チョコレートを受け取り喜びあう姿も爽やかで可愛らしかったです。

青年の優しさと親切心に感謝です!