2015年10月17日土曜日

少しでも気持ちが温かくなるようなお店作りを。。。




こんばんは。
営業の岡部です。


ロイヤルハウジンググループは、今年2月から親切心運動に加入しております。


そして、熱海駅前店では、

私、岡部が代表の委員に選任していただき、恐縮ながら務めております。



半年以上が経ち、委員として自覚や行動、

「お客様へ、そして社員間の親切の心」を目指して行動しておりまして、
自身がする親切だけではなく、していただく親切が多く実感しております。



逆に、親切にされない(意地悪をされる?)ことに対しても敏感になりますか。



「親切にしよう!」も大切ですが、、

伝え方が下手ですが、相手に迷惑をかけないことが、嫌な気持ちにさせないことが、
不親切にしないことが親切だとおもいます。



みなさんは、最近嫌な気持ちになりましたか??



それはなぜでしょうか?


自分で作り上げた嫌なこともあると思いますが、

人からされた嫌な事はずっと心に残ってしまう事が多いとおもいます。


私も人に嫌なことをしないよう、気をつけていきたいです。





そして、お客様に気持よく過ごして頂くため。
少し気持ちが温かくなるようなお店作りを。。。







ロイヤルが入っている第一ビル9階のトイレに、観葉植物を置いてみました。
街のお花屋さんに相談しに行って買ってきました(*^^*)
植物がある生活は気持ちのリラックスにつながるかな・・・と思い。



小さな事ですが、、、なにかにつながれば・・・。幸いです。。。



営業の岡部でした。